大浦祐一

OFFICIAL WEBSITE
everything
被災された皆様、ご遺族の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。








あ 雪降ってる〜

いや去年の東京,雪っ!!
ってもう1年も前の話やけど


すごかったわ〜降りすぎだったなまじで


ぎんぎん積もってたって・・・


もーねそれこそ冬眠してたわ冬眠☆

ずいぶん久しぶりのこのブログも(最早ブログっていうかおまえ)


なんだか新鮮だ♪


んな中俺っちは(1年前だけど)その豪雪の翌日という危険極まりない日に


何を思ったか午前中銀行に行くぜとかって
原チャリで恐る恐る発進して数分後


案の定というかなんというか

長い下り坂でつるっと滑ってぼてっとこけてそのまま凍った路面をざーって滑り落ちていきまして



まぁおそらくたいしてスピードは出てなかったし
フルフェイスのメットを被ってたので頭部及び顔面はおそらく大丈夫だろとか冷たい地面にひれ伏したままとっさに考えたりした後



幸い車の往来もなく何とか立ち上がって気付けば全身びっしょりなので寒いし
そこかしこもなんとなくやっぱり痛くって



こりゃ帰ろう、とりあえず帰ろうってことで右側が色々と破損したらしいバイクを押して歩き出したわけですが



いや怪我とか全然たいしたことないんすよ。ない話やねんけどな☆



何とか帰り着いて んでまぁ病院とかは行くほどでもないだろとかは思ってて何日か,あ〜ヒザ痛てて・・・あ〜脇腹らへん痛てて・・・とか言ってたんすけど


それから一週間経ってもどうも頭が痛くって

ま いちおう診せに行っとくか〜てなりまして(ビビってる)


でかい病院行ったんすけど



「頭の画像撮りますね」ってことらしく


あの医療ドラマとかでよく見る機械に乗せられることになりちょっとドキドキしていると

撮影?してくれる技師さん?先生?が
めっちゃかわいい女性でさ!まじでドラマやんとかってちがうドキドキもあいまって(あほ)



無事に終えて結果全く異常ナシ〜

いやぁよかったよかった♪ビビって損した


人生初やんCTとか・・・
て思ってたけど


そういや思い出したことがあって俺っち小学校低学年の時に受けたことあると思うねんな〜確か。


その頃の家のすぐ近くの、あれT字路ていうんかな

そこで三回車にはねられたん


三回やで?全く同じ場所でやで?

バカだ・・・バカだな・・・・・


しかもさ…三回目はなんとパトカーにはねられて救急車呼ぶまでもなくそのまま乗せて行かれたっていう



恐るべき(笑)体験をしておりまして

しかも何もなかったそのT字路に3回目の後飛び出し注意の標識と
なんとミラーが立ったっていうね

完全に俺っちが立てたったと言っていいでしょう

ぷぷ・・・



あれ?何の話だっけか・・・あ〜だからそん時にその頭の検査をね したっていうね

しかも三回もね


・・・・・・



あれ??・・・・・・


いや,トータル普通より多いやろたぶん!なに,人生初CTとかっ!多い方やん!意味わからん!

がははは!! 言われてみればそうっすね・・・


あまりに昔すぎてぼんやりしか覚えてないわ・・・



いやまさかこんな大人になってから4回目があるとは思ってなかった〜

何もなくてよかったけどね〜




新しい年が明けて震災から20年目の日を迎え



がたがた言ってる間に自分自身もまた一つ歳をとって


あ そして迎えた免許更新・・・



そうそう随分前から薄々気付いてはいたんだけれど

視力が落ちまくっていて


まぁ大丈夫やろって更新行ったら案の定

今度こそ人生初の再検査別室行き



ぐはっ!!ま〜じ〜で〜?



何とかその時は勘が冴え渡り



上下左右の四択をクリアー♪イェーイ♪(あかんよなこれ)



もちろん検査のお姉さんは怪訝そうに

「大浦さんほんっっとに見えてます・・・??」


「え,あ〜はい,何とかぼやっと」



「・・・ぼやっとじゃダメなんですけど?まぁ今回はぎりぎり合格ってことにしときますが運転する時は眼鏡着用をおすすめします」


「はぁ・・・眼鏡すか・・・わかりました」



つーわけで俺っち生まれて初めて後日に眼鏡買いに行くことにしまして〜(今度こそ人生初)

確かに見えにくいし危ないし。

あ〜あ〜ついに俺も眼鏡かぁ・・・常時かけることはないけど・・・


視力だけはずっとよかったのになぁ・・・



ん〜・・・



その辺はまた次回の講釈っつーことで



ずいぶん前のお話でごめんね


では〜おつかれした〜
今年もよろしくお願いします!
01:56 | - | - | -
その時僕であるために
暑いねえ毎日



めっちゃ久しぶりす〜



俺っち帰省中でして

今は神戸におりますねん。



皆様お元気でしょうか〜



あ こないだ地震の誤報ビビったわぁ……



ビビらんかった…?

ごっつ構えてしまったよ思わず。



ん〜……




つか神戸,暑!!



東京のがちょっとマシかも。

なんにしてもすげーなぁこの夏は。




ん〜……


近年,俺っちは人の命の儚さというか,を目の当たりにすることが多くって



それは始まるものも費えるものも未だ知らされていないものも  様々でして



年齢も性別も場所も時間も関係なくて



全てそれぞれに尊ぶべき理由と証が記されていて



とにかく儚いっす

まぁ〜ほんとに最近はそう痛感するようになりました。



人の痛みをわかろうとする行為や想いは素晴らしく思うし



自分もそうするしね〜



でもやっぱり当人にしかわからないことであって



あなたの痛みの深さはあなたにしか感じ得ないのが歯痒く



周りの人達は皆,その歯痒い気持ちを膨らませるばかりなのに



無理に笑って見せたり

現在をもう思い出と話したり

こんなはずじゃないのにと涙を流したり

何度もありがとうを声に繰り返したり

たった数回怒ってみたり



それぞれのあなた達があって



それぞれに想う人達があなたの側にいて



僕に何が出来るのかと言えば  ほんとに



何もできないす。



だって例えば誰かが言った,なり代わるなんて見え透いた言葉を

僕には絶対に口にできないわけでして



あなたの痛みと苦しみはあなただけのものだから



だから僕に訪れた痛みと苦しみは



その時から全部僕のものなんです。



紛らしたりとか,気持ちを分散させようとか



そうしてくれたりすれば僕にはすごく嬉しいって感じるはずだと思うのです。



周りがツライとたぶん僕もツライ。



僕がキツイのは痛いから。それはわかってくれなくていいってそう思うと思う。



きっとあなたもそうでしょう?



出来得る事はその一瞬その一瞬,やり尽くす所存でおりまして

そんなのきっとあなたの理想には遠く及びもしないでしょうが



僕は僕なりにその時僕であるために



あなたに精一杯をぶつけるわけです。



それはきっと僕だけでなく

いろんな人達がいて



それぞれに持ってる物差しと優しさと蓄えた時間を



あなたにぶつけるのだと思います。



ひとりぼっちだと呟いたのを



僕は聞き逃さないように

だからあなたに触れるのです

心を重ねていたいのです。




あ!なんかまたよくわからんくなってきたな……これ……



あかんやん!久しぶりに書いたのに意味わからん感じのあかんやつやんっ!



スマセン……



でもほんとに自分はまだまだ未熟者だと痛感する日々でございまして・・・・



だってみんなほんまに強いっていうか律してるっていうか



およそ今の俺っちには到達できそうにない内面の頂を見せつけられて



敵うも敵わないもないっちゅうか

すげーなマジでって思うばっかりです。



・・・・・・



・・・・は!また意味わからんっ!なんか危ないヤツみたいなってきてる感じする!



・・・・・・


まぁ〜アレだ。人生の深みが増して〜いろいろ思うとこがたくさんってことなんだよ。




もっともっといろんな人と会って いろんな話がしてみたいなぁ✩




なんかとりとめなくってすんません・・・・




そんな感じでして〜(急に締めに)


まだまだ暑いから〜みんな体気をつけてな〜



おつかれ〜す
22:35 | - | - | -
トーイソクミョーナリ
少し前なんだけど実家近くで檀尻見れた〜!!







いつ以来だろか!?


 すごい久しぶりに目の前で見れて興奮した〜


 カッコイイわ〜やっぱり☆いいすね〜


昔は見る度に


俺もいつか上に乗ってみたいとか思ってたけど・・・・


今も昔も高所恐怖症っていう・・・・


なんだか子供の頃を思い出して胸が熱くなりましたわ〜


 関東では山車って言うんでしょ?


 同じ物なん…?よくわからんけど


 威勢よくてめちゃかっこよかったす♪


 ついでにノスタルジックな気持ちにもなり


 しばらく浸ってしまった・・・・





ゴールデンウイークも終わって〜俺っちいつもあんま関係ないけど・・・・


 みなさん連休はいろいろ楽しめましたでしょうか




もう梅雨かぁ




・・・・・・



 あ〜あと今更やねんけどそして全然関係ないねんけどあの〜ほら、キズパワーパッドってすげーな!!


俺っち一回も使ったことなくてこの前さ変な夢でさ


なんかどこの部屋かわからんけどワンルームのベッドに座ってて外は明るいかったからたぶん昼間やねんけど


んでその部屋に超でかいマンボウみたいな形の魚っていうかなんていうかがゆっくり近づいてくるん。


そいつ全身真っ白でこう,ひらべったくて



んで片面にだけ一つ目が付いてるねんけどそれがめっちゃ人間みたいな目なん・・・・



んでまばたきとかしなくてずっとこっちをギョロって見ながら向かってくるん・・・・

キモいでしょ!?



 俺っちも逃げりゃいいのになぜかベッドから動かずにこう,来たら追い払おうとしてるわけ。



んでいよいよそいつがずっとゆっくりだったのに急にすごい早さで向かって来て



 ぬお!!!ってなって思いっきりパンチしたん!



「バキッ!!ゴン!!」


・・・・・・???




一瞬わけわからんかったけど要はそこで目が覚めたんすよ



 でまだ真夜中で真っ暗で寝ぼけてるしよくわからんかってんけど,どうやらベッドの頭に付けてるクリップで止めるライトあるでしょ?



 あれを思っきり殴ったらしくて・・・・



 んでとりあえず「あーキモかったぁ夢かぁ」とかって



真っ暗だし落ちたライトも放っといて寝ようとしたん



・・・・・・



・・・・?


「ん〜?なんか右手めっちゃ痛いんですけど・・・・も〜めんどくせ〜・・・・」



 って瞼半開きで右手触ったらなんかヌルってしてて・・・・




「!!!」




仕方なしに部屋の電気付けたら右手が血に染まってましてん・・・・ごめんキモい話で・・・・


さすがに「うおっ!!」ってなってよく見たらその殴ったライトの傘が鉄なんだけどそこを思っきりいったぽくて



 んでもっかい寝ようとかしたからベッドにも血付いててさ・・・・



「なんやねんこれ!」てさすがにつっこんだわ・・・・


とりあえず水で流したら右の拳の肉えぐれてました・・・・重ね重ねごめんキモくて・・・・


つってもせいぜい百均の絆創膏くらいしかなくてさ〜とりあえず三枚ぐらい貼ってまた寝ようとしたわけすよ・・・・



でもぜんっぜん,ギンッギンに痛くなってきて血が止まらんし・・・・




アホでしょ…?アホやでほんまに・・・・


アイスノンに手置いてその一夜を明かし・・・・




めちゃ長くなったけどその翌日,これはあれやろ!キズパワーパッドやろさすがに!ってなったん。


指曲がるからまぁ骨は大丈夫かっつー自己判断のもと買いに行きまして


貼って今3日くらい経ったけどめっちゃ治ってきてる感あるやん!!てなりまして


今回書かせて頂いた次第でございます☆



つーか日に日にそのはっきり覚えてるマンボウまがいのヤツにめっちゃ腹立って腹立ってさぁ・・・・




水族館行ったろかな思たもん(意味わからんけど)




まぁそんなんでして,はい。




さすがにびびってライトの位置は変えました(笑)




いやぁおつかれした俺。


長々ありがと〜
01:51 | - | - | -
オイゼビュウスとその糾察
 MySpaceってスマホに対応してないんやって〜


知らんかったわ・・・・俺っちスマートフォンちゃうし・・・・


まぁだからどうってわけじゃないんだけれども。


そんなん聞いたからなんか考えなあかんかなぁ〜って思ったりしてます。


携帯ね〜どうしよっか・・・・今年で今の携帯も7年になりますねん☆


まあまあすごくない!?バッテリーは1回変えたけどあとはずっと問題無し。


派手に踏んづけたとか水没とかしたことないからかなぁ・・・・


踏んづけるてことはないか・・・・落とした事は何回もあるよ。


でも7年目も元気にがんばっていますよ俺っちの携帯。


あ。でもほんまに最近やねんけど通話中によく切れることが多くなったんよなぁ。(どっちやねん)


ほんとに最近急に。それまでそんなことなかったのに。いけるとこまでいったろとか思ってたのに。10年とか。


俺っちの周りにもちらほらいますねん携帯持ってる人。


だからあんま違和感なかったけど。あ〜でも電車とか乗ってメールとか見るとき


若干、じゃっかん〜恥ずかしい感じあるかなぁ・・・・いやほんまにちょっとだけ。


周りの人ほぼスマホでしょ?いやまじで。だからそんな中、パコって折りたたみ開けてボロボロの携帯を・・・・って思うとちょっとアレかなぁ



あ、電車で思い出したけどこの前工事後の下北沢初めて行ったんすよ♪


(そうやそん時電車で強い違和感を覚えたんだった・・・・携帯に・・・・)


まだ工事中ではあったけれど、いやぁ〜すごいなぁってなりましたわ。


完全に地下化してて超違和感すよなんか。え!?成城!?みたいなん。着いても暗!ってなる。(前も暗めやったけど)


まぁそれはそれは立派な駅になっててびっくりしました。


踏切も無くなって快適だったし。あのメリットはでかいよなぁ・・・・


昔生活圏内だった頃によくチャリでぶらぶら行ってたんですが街がずいぶん変わってて
なんか一人で感慨深かったです。


まぁ変わったっていっても駅周辺だけだけど。でも鋭意工事中につきこれからも進化していくんだろなって思いながら歩いてました。


あの昔の下北の駅ホームのチープな感じがよかった感じもするねんけどなぁ。


でも幾度となくあの踏切で 徒歩でもチャリでも車でもイライラしまくったのは事実だし便利になったのはまちがいないんすけどね〜


これからさらにどんな風になっていくのか楽しみ楽しみ〜♪





俺っちのスマホ化と下北の完成とどっちが早いかなぁ・・・・(スケール差すげぇ)



そんなんです☆


すっかり春っすね!鼻がほぼムズムズしてますね!


毎度毎度更新おろそかで申し訳ないでっす!がんばります!!


おつかれした!
12:08 | - | - | -
伝播
古きもめっちゃ温ねたいし新しきはもっと知りたいし


この生と自由を精一杯享受してはいるつもりだけれども


全然出来てない気もする


う〜ん・・・・俺まだまだしょぼい・・・・





例えばアイツはどう思ってるんだろう


最近どうよ!?とか聞いてみたい






きちっと重ねて汚してそうしてたった1日の美しい日を作りたい


もうあれ、あの〜青葉春助ど根性でいくわ(笑)





     BEAUTIFUL DAY(めちゃデモぽいけどよかったら聴いてください♪)




 
17:57 | - | - | -